我、絵と写真を愛するものなり

世界中をカラフルに!いろんなことが丸く収まりますように☆絵を描き写真も撮っています!

ザラザラしてる紙・・・

みなさんこんにちは!

最近は暑い日が続いております・・・

そろそろ関東も梅雨入りとか?

雨は嫌いですか?

雨は結構好きなタイプなので私は問題ありません!笑

 

今回はフクロウの絵を書きましたので紹介したいと思います。

フクロウ 下書き

下書き

いつもは色鉛筆で塗りやすいようにケント紙に描いているのですが、

今回はマーメイドというザラザラしている紙に描いて見ました!

フクロウ ペン画

ペンで下書き

個人的には少しザラザラしている方がペンでは描きやすいです。
濃さの調節がしやすいと言いますか・・・

ツルツルしているケント紙だとがっつりインクが出ると言いますか・・・

気のせいかな?笑

フクロウ 花 ペン画

ペン 下書き②

縁取った花にだいぶ立体感が出てきました!!

フクロウ 色鉛筆 ペン画

色鉛筆で色ぬり

まずはフクロウから塗っていきました。

色鉛筆で塗っているのですが、ここまでは紙のザラザラ感はあまり気になりませんでしたが・・・・・

フクロウ 色鉛筆 ペン画 花

色鉛筆 花

花を色鉛筆で塗っているときに思いました。
ザラザラしていてやっぱり塗りずらい・・・涙

う〜ん、なかなか思うようにはいかないものですな・・・・

フクロウ 色鉛筆 ペン画

完成

背景は前回同様、パステルで!!
パステルは塗りやすかったです!!!

個人的にはこの紙で色鉛筆を使うことはもうないだろうなと思っております。

ペンとパステルは良かったんだけどな〜〜

行けると思ったんだけどな〜笑

 

なんでも試したくなる私でした。

 

今回描いた花は

●上の黄色とピンクの『コチョウラン

花言葉純粋な愛

 

●赤い花『グロリオサ

花言葉勇敢

 

●下の紫の花『クレマチス

花言葉心の美しさ

 

●右下三色の花『カラー』

花言葉華麗なる美

 

●白で先っちょが緑の花『フランネルフラワー』

花言葉高潔

 

以上です!!ご参考までに!!

 

うーん、なんかしっくりくる紙ないかな〜・・・

今回は以上です!

ご覧いただきありがとうございました。

 

=================================

minne.com