我、絵と写真を愛するものなり

世界中をカラフルに!いろんなことが丸く収まりますように☆絵を描き写真も撮っています!

『プロテア』花言葉は・・・・

みなさんこんにちは!

大きい作品も終わり、

今は手休めに小さな作品を描いています!!

 

気がつけば、もう半袖、半ズボンでも過ごせる季節になりましたね〜!

寒いのが苦手な私は嬉しい限りです。笑

 

今回はフラミンゴを描いて見ました!

一緒に描いた花も紹介したいと思います

ペン画 プロテア 花

プロテア

まずは『プロテア』

花言葉自由自在王者の風格

この花を描いて見たかったのと、

このフラミンゴに強さをと思い、王者の風格の花言葉を持つプロテアを描きました!

ペン画 花 フラミンゴ

真ん中の細い花は『ヘリコニア
花言葉独特な個性

不思議な世界のフラミンゴなのでヘリコニアを!

 

右側の花は『デンファレ

花言葉わがままな美女

美しいフラミンゴの性格です!笑

 

ペン画 フラミンゴ 花

一番左の花は『スイートーピー』
花言葉わずかな楽しみ

正直これは花言葉というよりも、スイートピーで羽を表現したかったので描きました。

 

足の部分は『モモ』

花言葉長命

 

f:id:NA563:20180527214051j:plain

まずは色鉛筆で色を塗りました!

フラミンゴ以外の花は現実に近い色を意識して塗っています!

フラミンゴ ペン画 花 色鉛筆 パステル

完成

背景はパステルで塗りました!!
パステルを削ってティッシュでのばしていきました。

宇宙をイメージ!!

星はポスカで描いていきました。

 

宇宙には未知の生物がたくさんいそうで

ワクワクしますね。笑

 

今回は以上です。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

===================================

minneで販売しています↓

minne.com